東北関東大震災によって被災された方々に心から謹んでお見舞いを申し上げます。
追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』開催。日本のサーファーの心をひとつにして追悼の意をを込めて祈りましょう。

「七ヶ浜の開放について」

この度七ヶ浜町様との調整の結果、ビーチ開放日が決定しましたのでお知らせいたします。当日は式典等がございますので、ご参加いただけます方は下記の通りお集まりくださいますようお願いいたします。

日  時 平成23年11月11日(金) 12時集合
集合場所 菖蒲田浜(駐車場は海水浴場第二駐車場)
(当日のスケジュール)
12:30〜 追悼慰霊祭
13:30〜 安全祈願祭
14:46〜 黙とう
14:47〜 ビーチ開放
以上

また、ビーチ開放にあたり七ヶ浜町様には多大なるご協力とご理解のもと、私達が管理するサーフポイントの中でいち早く菖蒲田浜・小豆浜が開放の運びとなりました。これから七ヶ浜町を訪れるサーファーの皆様には、被災地であることを忘れず、御礼と感謝の心を持ってルールとマナーを守り、モラルある行動の徹底をお願いいたします。

なお、仙台サーフショップユニオンが管理している他のポイントは、依然サーフィンの自粛を呼びかけております。今後一つ一つ問題をクリアし、他のポイントも一日でも早い開放に向けて取り進めてまいります。サーファーの皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

11月6日(日)10時より七ヶ浜のビーチクリーンを行います。参加できる方はご協力のほどよろしくお願い申し上げます。当日は松林を中心に清掃を考えております。ごみ袋、軍手、長靴、飲み物は各自ご持参ください。(駐車場は、海水浴場第二駐車場をご利用下さい。)

仙台サーフショップユニオン
会長 澤地 聡一